Posted on

まずは式場選び!たくさん見学しましょう

結婚が決まったら、まずは式場を選びましょう。たくさんの式場があるためとても迷うと思いますが、一生に一度の結婚式で後悔はしたくないですよね。後悔することがないように、たくさんの式場の見学に行くことをおすすめします。そうすることで式場のイメージをつかむことができます。また、結婚するという実感もわいてきますよ。

こだわりたい衣装選び

式場が決まったら、次は衣装選びです。ウエディングドレスには、Aラインのものやマーメードラインのものなど、たくさんの種類があります。自分の好みや体型に合わせることがポイントです。いくつかの候補が決まったら、実際に試着してみましょう。また、結婚式場によってはウエディングドレスの持ち込みができない場合もあります。事前によく確認しておくことをおすすめします。

結婚式の雰囲気を決めましょう

次に、どのような雰囲気の結婚式にするのかということを決めましょう。ナチュラルで花などを多く使った結婚式がいいのか、シンプルで大人っぽい雰囲気の結婚式がいいのかなど、決めることはたくさんあります。パートナーともよく話し合いましょう。結婚式の雰囲気が決まれば、自然と小物やBGMなども決めやすくなります。

手作り?プロにまかせる?招待状づくり

次に、招待する人を決める作業と、招待状の作成です。招待客を決めるのは、思っているよりも時間がかかります。招待したい人は、事前にある程度決めておくことをおすすめします。そして、招待客が決まれば招待状作りです。DIYをして手作りの招待状を送るのか、プロにおまかせするのか、どのようなデザインにするのかなどを決めるのも大変な作業です。間に合うようにコツコツと作成を進めましょう。

名古屋の結婚式場は、名古屋城周辺にも結構あります。招待客も式が終わった後などに、ゆっくり観光もできる点は魅力の一つです。