Posted on

ウエディングドレスの王道!Aライン

Aラインのドレスは、最も人気のあるウエディングドレスです。その人気の理由は、着やすさです。ウエストの位置が高くスカート部分がゆるやかに広がったデザインなので、スタイルがよく見えます。デザインがシンプルなものが多いのも、着やすいポイントです。また、裾部分が長いデザインのものが多いので、教会での結婚式にぴったりです。シンプルで王道のドレスが着たい方には、Aラインのドレスをオススメします。

大人っぽい印象のマーメードライン

マーメードラインは、全体的に体に沿ったデザインのドレスです。裾部分がマーメードの尾ひれようなデザインになっているのが特徴的です。全体的に細身のデザインのため、とても大人っぽい印象になります。そのため、落ち着いた雰囲気が好きな方にぴったりです。また、背が高い方が着るとスタイルが映えます。かわいらしい印象よりもクールでかっこいい印象にしたい方にとてもオススメです。

上品で美しいスレンダーライン

スレンダーラインは、スカートにあまりボリュームがなく細身のデザインのドレスです。大人っぽく上品な印象に仕上がります。細身なデザインですが、マーメードラインよりはゆとりがあります。そのため、マーメードラインは体にフィットしすぎると感じる方にオススメです。シンプルで美しいデザインなので教会での式にはもちろん、ガーデンウエディングなどにもぴったりです。小物づかいを工夫することによって、ややカジュアルにまとめることもできます。アクセサリーなどを引き立てたいという方にもオススメです。

華やかでかわいらしいプリンセスライン

プリンセスラインのドレスは、とても華やかでかわいらしい印象のドレスです。お姫様のようなプリンセスラインのドレスに憧れを持っている方は多いのではないでしょうか。ウエストの部分から裾にかけて大きく広がっているのが特徴です。上半身の部分は体にフィットしておりメリハリがあります。そのため、スタイルがよく見え、身長が高い方にも低い方にも似合うデザインです。スカート部分に入れるパニエでボリュームを調節することができるので、式場の雰囲気に合わせて変えてみてください。

どんな年代の方にもオススメのエンパイアライン

エンパイアラインは、ウエディングドレスの中で最もシンプルなデザインのドレスです。胸元に切り替えがあり、スカート部分が長いことが特徴です。切り替え位置が高くおなか部分を締め付けないので、妊娠している方にもオススメです。エンパイアラインは、ギリシャ神話の女神をイメージしたドレスのため、植物との相性が良いです。そのため、ナチュラルな雰囲気の結婚式によく合います。

魅力的なウェディングプランと出会えるのが大阪の結婚式場です。費用を抑えたい二人には、リーズナブルなプランのある結婚式場がぴったり。お腹の大きな妊婦さんには、マタニティプランのある結婚式場が安心です。